ニオイが私を縛るもの

no_R.png



物心がつく前ならまだしも、思春期以降になると体臭に関する悩みはとても深刻なものとなります。

特に学生時代は本来青春を謳歌するバラ色の時のはずが、


・ニオイが元で自信を失くしてしまって、恋愛に踏み切る勇気を持てない

・汗をかく事が怖くて、スポーツに真剣に取り組めない

・すぐに黄ばんでしまうので、真っ白なシャツでオシャレを楽しめない


などの制約をつくってしまっては一気にトーンダウンしてメランコリックなものになってしまいます。

最悪の場合、陰口や中傷など、いじめの原因ともなり得るものですから、ここから逃げず向き合って対応していく必要があります。





たかがニオイ、されどニオイ

think1_R.png


ではそんなニオイに大切な時を奪われない為に、何が出来るのかを一緒に考えていきましょう。


理想&究極のゴールは


ワキガ体質からの脱却

ですが、それには


・自分ひとりでで出来るのか、他人の協力が前提なのか
・何を使うのか
・具体的にどのように使うのか
・どんな効果が得られるのか(それまでの時間)
・一旦得られた効果はいつまで続くのか
・それにかかる費用は
・その方法のメリット、デメリットは


について洗い出す事で、考えも整理されるはず。


手術を希望する方も、何とか自力でメスを使わずに改善を模索する方も、まずは色々な選択肢があるという事実を知っていく事が重要です。

問題の渦中にいる状態だと、自分を見失い冷静な判断が難しくなってしまいます。



客観的視点からの下記記事もぜひ参考になさってください。


■関連記事を見る


popo1.png


popo2.png








ジャンル : 心と身体