Why ジャパニーズピーポー‼



どこかの古いギャグのような書き出しとなりましたが、

「なぜ日本人が臭わないのか?」

という疑問をテーマにレイチェルさんが動画をUPしておりましたので、こちらでも紹介していきます。


ビデオの内容のいくつかはすでに本ブログでも解説してきた内容ですが、

人種と遺伝子レベルの研究結果を引用し、更に興味深いレポートになっておりました。


ただ本当に日本人が臭わないのかどうか(そもそもニオイのしない生き物なんていません)については、

若干さかな臭い

という声も耳にした事があります。

私が日本人である以上、感知・確認できないのが難点ですが・・・。





ジャンル : 心と身体